ギリシャラブがすばらしい

 

どうも。就活真っ最中のおれです。

流石のおれも今はモチベーション高めです、このまま突っ走りたい。

 

 

まぁおれの就職についてなんかここではどうでもよくて、今日は聴いてほしい曲があって文字を打っています。

 

はいドン。

 

ギリシャラブです。御託はいいから聴いてくれ。2014年から京都を中心に活動しているバンド。ウィキペディアにもまだ書かれていないので謎は多いです、書いちゃおっかな。

 

先月リリースされたe.p「(冬の)路上」よりJESUS RECORDSに移籍したのですが、このJESUS RECORDS、ご存知の方もいましょうがドレスコーズ志磨遼平が監修しているレーベルです。

はい出ました志磨遼平。またこいつ志磨遼平の話してるよ。

いつぞやの記事でドレスコーズの新譜について「奇怪なのにキャッチー」みたいなふうに書いたんですけど、ギリシャラブもその系譜を継いでいるんですよね。某所では「癖が強くありつつ、よりポップになっていく」と評されてました。

この「癖が強いポップ」ってのがめちゃくちゃ強いと思うんですよね。

たとえば系統は違えど米津玄師とか割とこの部類な気がするんですけど、ポップだけど癖が強いから俺みたいなやつでもハマってしまったり、癖が強いけどポップだから意外と大人数にウケたり、隙がないと思うんです。

 

だからギリシャラブも強い。とりあえず上のURLのやつを聴いてください。今はファミマでも毎日この曲がかかってるみたい(今日か明日くらいまで)なのでファミマに行ってくれてもいいです。

 

もっと癖強いのがお好みなあなたはこっちも聴いてみてください。すきです。

 

もっとポップよりなのがお好みなあなたはこっち。渋谷系っていうんですか?いいですよね。

 

こちらからは以上になります。

皆様のご健勝を心よりお祈り申し上げます。

 

 

敬具