2023-01-01から1年間の記事一覧

1977

所謂巨匠と呼ばれるに値するような歳を重ねたアーティストの訃報を軒並み耳にするようになってからというものの、還暦前後のおじさんばっか好きになっている自分にとって耐え難いような連続がそう遠くないうちに来るんじゃねえのという不安を半ば冗談交じり…

ピクミン

今年やったゲームの話を備忘録的に幾つか残そうと思ったらピクミンだけで随分な量になってしまったので、とりあえずピクミンの話をします。 所謂あの歌が流行った当時にはゲームキューブを持っていなかったので未履修のまま生きてきたのだけど、今年最新作の…

一行日記

3/1 晴れ ひとつきの無職を脱却した。だめな気がしてきた。 3/2 風 通勤途中に読む本を決めあぐねた結果「こゝろ」を再読するに至る。どんなに素晴らしい小説も映画も間を置いて読み返すとなんだかんださわりぐらいしか話を覚えていない。4分30秒のあの曲ぐ…

プーハット

飛行機に乗った。 搭乗案内は混雑を避けるために後方の窓際→後方の全席→全席の順に呼び出しがされていた。 僕の座席は前方だったため、搭乗が始まっても暫くは動かずにじっとしていた。 後方組があらかた乗り込んだ辺りで、僕と同じように動かなかった人たち…