プーハット

飛行機に乗った。

搭乗案内は混雑を避けるために後方の窓際→後方の全席→全席の順に呼び出しがされていた。

僕の座席は前方だったため、搭乗が始まっても暫くは動かずにじっとしていた。

 

後方組があらかた乗り込んだ辺りで、僕と同じように動かなかった人たちが案内をまたずに立ち上がって並びだす。

少し遅れて全席の搭乗を案内するアナウンスがされ、僕も行列の後ろにつく。

僕と同じように残りの乗客が列に並ぶ中、何人かの人たちは未だに並ばずロビーの椅子に座ったままでいた。

 

なんとなく、この飛行機の前方の席に座る人々の中で、アナウンスに従って少し遅れて行列についた僕たちが一番"弱い"ような気がした。

ハンターハンターにこんな話あったなとも思った。