そういや北海道にいる

 

そういや北海道にいます。

 

はたしていつまで経っても大人になれる気がまったくしないまま、いつの間にか配属されてしまいました。研修の最終日に同期が餞別としてくれた色紙と手紙とワンカートンのタバコ(あとなぜかハイエイタスのアルバム)を食いつぶして生きています。タバコはちょうどこの間なくなったのでひょっとしたら禁煙するいいタイミングなのでは、と思って買い足しを渋っているところです。

とにもかくにも社会不適合を実感する毎日、無頼伝 涯みたいな気持ちでデスクに向かっています。

 

 

そして何より生活が下手くそになってしまった。一人暮らし5年目なのに何で?いろいろな手続きを後回し後回しにして生きています。東京にいる間に運転免許は失効しました。あれ一回切れると平日の午前中じゃないと更新できないらしいのでなんかもう無理です。

 

新居もそれなり良いところにしたんですよ。札幌は家賃が安いので。

大学時代の部屋が物だらけて散らかり放題だったこともあり、新居は極力物増やさないようにマットレス以外買わずに引っ越してみたんです。あとは必要に応じて買い足していこうと思って。この1ヶ月で冷蔵庫、洗濯機、ベッドフレームなどの必需品は揃ってきましたが、未だに不織布の収納ケースをテーブル代わりにして飯食ってます。

 

ちなみに洗濯機は蛇口とホースの形が合わないと言われ設置して貰えず、辛うじて自力で取り付けたものの、半月くらい使ったあたりで警告音をわめかせながら水を撒き散らして死にました。今は汚くて壁の薄い昔の部屋がただただ恋しいです。

 

 

あと、そういえばなんですけど新居の電灯のスイッチの中に一つだけ、押してもなんの反応もしないやつがあるんですよね。ときたま間違って押してしまうのだけれど、俺のつゆ知らぬ所で何かが起こってたりするんでしょうか。面白い回答募集してます。

 

 

そんな感じで、生存報告でした。