コーナーで差をつけろ

 

ご無沙汰しております。

いつの間にか2020年も折り返してしまいました。嘘であれ。

年始にはチョココロネがどうとか譫言をたれていたわけですけれども、いざ蓋を開けたこの上半期といえば、感染症は蔓延するわ愛顧のラーメン屋やライブハウスは閉店するわ住民税は引かれ始めるわで散々であります。パン生地から腐ってたみたいな話ですよね。

 

我々を取り巻く環境も目まぐるしく変わっています。直近だとレジ袋が有料になりましたね。 ジュンク堂で売っているトートバッグが鞄の中に入れておけるくらいの程よく小ぶりなサイズ感で値段も150円程度と非常にお手頃なのでとてもおすすめです。

しかして僕は生きるのが下手くそです故、結局昼休みに折角買ったトートバッグを持ち出すのを忘れたままコンビニに行ってまんまとレジ袋を買わされるパターンを週に2,3回は繰り返しています。今はただカンガルーになりたい。

 

あとはあれですね、お金がもらえましたね。皆さんは何か買いましたか。僕はニンテンドースイッチを買いました。年度末もゴールデンウィークも来る4連休も予定が潰えたのでひたすら引き篭って遊んでいます。自粛を逆手に取って何らかの形に昇華してやるぞと初めの方こそ意気込んでいましたが、ここ最近はそれも何処吹く風です。

そのうえ休日にさんざ自粛したところで休みが明けたら毎日地下鉄の人混みで会社に向かって普段どおりにお仕事はしなきゃいけないのがつらいところですね。どこも在宅に移行なり何なりしてましたが僕はそうはならなかったので、バンプの言ってた気が狂う程まともな日常ってこれのことか〜などと思いながら日々通勤しています。

 

うだうだしていたら7月もいつの間にか終盤戦ですね。お盆休みも目前ですが、ご先祖様すら躊躇うほどの自粛ムードの中はたして帰省してもいいものやらです。帰りたい場所ならたくさんありますから、いつか気兼ねなく飛行機に乗れる日がくるのを心待ちにしています。

それでは。